コンポーネント→HDMIのいろいろ

 

PS2コンポーネント版と安物HDMI出力での画像を比較してみました

 

f:id:spyseeDONP:20200524135006j:plain
f:id:spyseeDONP:20200524135209j:plain

 

左がコンポーネント版で右が安物HDMI版です

正直 見比べて見ても ほとんど違いがわからないですね。 

という事で特殊な環境にいない普通の人は安物のHDMIで当たりを引けば良いと言う結論に至りました。

余談ですが 自分この画像はOBSで録画したものをGOMプレイヤーで再生してとっているんですが OBSでコンポーネントHDMIの画面を映す場合アスペクト比が若干おかしいので 少しいじくらないと正しく表記されないんじゃないかと思われます。 正直今も正しく映ってるのか半信半疑です

 

後、先日 勇気ある撤退をしたXbox360でのパンツァードラグーン オルタですが無事に起動してくれたことをここに報告したいと思います

 

f:id:spyseeDONP:20200524135040j:plain