PSP S端子出力の画質に不満

f:id:spyseeDONP:20200407223815j:plain

 

S端子でTVに出力したPSPのファンタジアをOBSで録画してみたんですが

静止画なら それなりに見れるけど 録画した動画だと自分が持ってるD端子でテレビに出力した画像と目で比べて見ても明らかに違うのがわかります

正直PSPでゲームはほとんど、と言うか全くしなかったんですが動画で見てこうも違うとなったら対処したくなるのが自分

 

遅延をあんまり考えないんだったら

PSP用のコンポーネント端子→コンポーネントHDMI出力するコンバーター

で画質は向上するんじゃないかと皮算用コンポーネント入力のキャプチャーボードが欲しい)

ドリームキャストも似たような感じでキャプチャーボードに出力できたし 大丈夫大丈夫

 

※追記

 

既存の接続端子が使えるなら

 

D端子D端子コンポーネント出力に変換するケーブル→コンポーネントHDMI出力するコンバーター

 

で費用が若干安くなるなら、それでもいいかなぁと思ってます

結局やるゲームってファンタジアと空の軌跡シリーズくらいしかやらなさそうだけども