眠っていたNEOGEOを引っ張り出して見る

f:id:spyseeDONP:20200514200055j:plain

 

テレビでは正常に映っていた映像がなぜかキャプチャーボードに繋いでスイッチONしたらこんな画像になりました

設定いろいろいじくって見たけど良くなりそうにないので放置プレイしてみる

当時はスーファミとかメガドラよりも群を抜いてグラフィックが凄かったけどコンポジットの限界か今 見るとぼやけて見えちゃいますが それもご愛敬

 

f:id:spyseeDONP:20200514200052j:plain

 

使ってた時もそうなんですけど昔使ってたテレビデオに繋いでたら 画面上が歪んで映されていたのはなんででしょうね 今もこんな感じです

考えられる原因はあと一つ 自分三色コードのキャプチャーボードは全てS端子を使っているため、外れないようにS端子映像の接続部だけマスキングテープで固定しているので それを取らないでコンポジットの黄色い端子つけてOBS起動したんで それが原因じゃないかと推測しているんですが どうでしょう?

 

※試してみたけど駄目でした

 

とにかく このハードをやり過ぎたお陰で眼鏡を着用するハメになったの良い思い出です