今日のなす その2

 

 

f:id:spyseeDONP:20200606165005j:plain
f:id:spyseeDONP:20200606164952j:plain
f:id:spyseeDONP:20200606164939j:plain



左が一番最初に植えた 「黒曜」で

真ん中が「くろべえ

右の写真が新しく買った ナスの苗 品種忘れました

 

黒曜のほうは成長は普通かと思ってたけど よく見たら下の方の葉っぱが黄色くなっていたみたいで 肥料不足かな?と思ったので追肥しておきました

くろべえのほうはネットで調べたら 葉の色が紫になるのは土の栄養が十分で良く育っている証しみたいなこと書いてあったので これも一応 追肥しておいて様子見です。

新しく買った苗は「黒曜」と「くろべえ」となんか値段が2倍した苗(接ぎ木ではない)の3本を植えました ホントはマルチ敷く前に畝を作って注いだ水が溜まらないようにしなければいけなかったんだろうけど 初心者なのでマルチしいたら満足しちゃったからしょうがないよね

なすの水やりはいろんなサイト参考にしてるけど、これと言った回答がないので 普通の日は夕方だけ 暑い日は朝、夕の2回、雨の日はやらないって感じでケースバイケースで行こうと思います。