2023年10月期アニメ「ラグナクリムゾン」第1話を視聴しての感想

 

今期アニメ「ラグナクリムゾン」第1話視聴しました。

 

原作は「ガンガンJOKER」連載の漫画です。

 

最近のはやりなのか初回は1時間スペシャルでした。

普段30分に慣れてるせいか、1時間はやっぱり長い気がしますね。
2クールあるからじっくりやりたい気持ちはわかりますが、正直カットして30分で構成してもさほど問題無いような内容だったんじゃないかと自分は感じましたが みなさんどうでしょう。

 

 

序盤で「クエスト」って単語が出てきた時点で視聴意欲だだ下がり気味で、
終始どっかで見たような構図、展開だったため目新しさが特になかった印象。

2クール内に目新しい展開があるといいなぁ

 

 

脚本の赤尾でこさん働きすぎ問題。