アマプラで見た映画「キャラクター」

レンタルで借りた作品が不完全燃焼だったので、ふとアマプラで無料の日本映画を視聴

 

映画『キャラクター』公式サイト

 

--------------------------あらすじ--------------------------

漫画家として売れることを夢見る主人公・山城圭吾(菅田将暉)。高い画力があるにも関わらず、お人好しすぎる性格ゆえにリアルな悪役キャラクターを描くことができず、万年アシスタント生活を送っていた。ある日、師匠の依頼で「誰が見ても幸せそうな家」のスケッチに出かける山城。住宅街の中に不思議な魅力を感じる一軒家を見つけ、ふとしたことから中に足を踏み入れて…

--------------------------------------------------------------

 

菅田将暉が主演ってだけで条件反射的に避けてた人はおススメ!って強くは言えないけど(失礼) でも、自分的にはめちゃくちゃ好みな作品です。

殺人犯役の人が妙に芋っぽい印象を受けたので調べたら「SEKAI NO OWARI」のFukaseだったのがびっくりした。
意外とこの人 俳優に向いてるかも・・・

 

--------------------------視聴感想(ネタバレあり)--------------------------

 

中盤から「主人公」+「刑事」と言う展開は凄く良かった
主人公の漫画で犯人を罠にかける行為はありきたり過ぎた感じはあり

なぜか主人公が犯人からの電話でヒロインの元に向かう場面で刑事が誰一人 同行しないのに違和感(いや、単独行動危ないから付き添えよ

刑事を殺した容疑者が捕まえられないのは なんでなのか?(特に容疑者が巧妙、刑事側に問題があるような描写がない

などなど疑問点は多々ありますが、ほとんどノンストップで視聴し面白かったので
アマプラ入ってる人で日本映画(サスペンス)が好きな人は見てください!!