約4年使用しているデスクトップパソコンに今更メモリとSSDを追加してみる。

 

パソコン購入当初一度SSDにするのに使用したケーブルだったんですが
どこにしまったのか忘れて 慌てて部屋中探し回りました。

Windowsアップデートの不具合によりHDDに再度戻しました。

こいつコンビニの弁当よりちょっとお高い弁当くらいの値段がするので
再度購入するのちょっと躊躇っちゃうんですよね

AmazonSSDとパソコンに合うメモリを購入したので
いまから付けるの楽しみです。

でも購入当初に付けたSSD ネットでは「爆速!!」みたいな事言ってたけど
HDDと体感あんまり変わらなかったんですが今回はどうでしょう?

 

 

なんだかんだ、ありましたが
商品到着し、数時間かけてクローン作製 → SSD換装 → ケーブルが微妙にささっていないため反応せず
PCにメモリを装着 → 中途半端に装着したため起動しないでブビー音が鳴り響く

などなど多彩なエラーを体験しつつ、ちゃんと起動するようになりました!
「爆速」かどうかは個人の感想によりますが、自分は前の状態と比べて格段に早くなったと思います。

タスクマネージャーではメモリ使用率が8割位いってたのが、今は5割切るくらいになり
動画視聴中に何か操作してもカクつきやフリーズが無くなっただけで満足です。

SSDに関してはPCはほとんどつけっぱなしなので起動が早くなった恩恵はあまりないですw