OBSで出力されているゲーム画面の色がしっくりこないから変更してみた。

OBSで出力されているゲーム画面の色が実際のモニタに表示されている色と若干違うのがどうしても気になって「フィルタ」の色補正などをいじくりまくったんですが
どうしてもしっくり行くものがなかったので、もしかしたら他に設定するところがないか探したところ ありました!

・OBS画面の「ソース」の箇所で遊んでいるハード(PS4とかswitchなど)をダブルクリック

・下の画像が表示されると思うので、赤丸の部分を「既定」 → 「全部」に変更

これだけで実際に表示される画像に近くなったんじゃないかと思ってます。

 

 

設定を変えた結果がこちら

 

 

左がデフォルトで右が設定を変えたものです。

どうしてもタイプライターが映らなかったので、出来た時はガッツポーズしちゃいましたよ。

後、60fpsの動画を録画してもカクついていたので自分のマシンスペックが悪いのかなぁと思ってましたが。

OBSの設定 → 出力 → エンコーダ を「X264」以外にしたら すんなり録画できました。