ドリームキャストをS端子でつなげてみる

この前 買ったD+VINE[LUV] (ディヴァイン ラヴ)がVGA出力に対応してなかったので、急遽S端子探して取り付けちゃいました。

自分の純正VGAボックスはスイッチ一つでテレビ出力⇔VGA出力に変えられるから便利(自慢

とりあえず VGAに対応してないジョジョのスクショを 9月のアップデートでめでたくスクショ機能が搭載されたOBSで試してみました。

 

f:id:spyseeDONP:20201017150409p:plain

f:id:spyseeDONP:20201017150414p:plain

 

 

三色ケーブルよりかは断然見やすくなったと思いますよ ただドットが少し荒くなったかなぁと思うのは個人の感想

なにわともあれ これでドリキャスも全てのソフトがOBSで配信可能となりました(するとは言ってない