PSPの画質 S端子とコンポーネント画質を見比べてみる

f:id:spyseeDONP:20200531174445j:plain
f:id:spyseeDONP:20200531174502j:plain

 

 左がS端子 右がコンポーネント出力です

画像をスライドさせて見るとアスペクト比が違うのもあるかもしれないけど

ぼやけてたのが少しだけくっきり見えるような見えないような

とりあえず 自分が買った機器で比べてみたらこんな感じでした。画質に対してあんまり執着ないならPSPの3000番台買って安価のS端子出力ケーブルをGV-USB2に繋げて
無料の配信ソフトOBSをダウンロードしてしまえば一番安上がりなんじゃないでしょうか

たしかPSPには1000番台、2000番台、3000番台とシリアル番号が大まかに分けられていて
1000番台は外部出力は通常は不可 2000番台はD端子もしくはコンポーネント出力はOK 3000番台は三色ケーブル、S端子ケーブル、D端子、コンポーネント出力がOKだったと記憶してるので

若干 値段は張りますが中古の3000番台のPSPを購入してS端子接続がベストなんじゃないかなと思います

まぁ普通にプレイするだけなら1000番台のものが一番値段安いんですが、どうしてもバッテリーがいっちゃってるのが多いので 後から出たものを買った方が何かと便利かなと