積みゲーのテイルズオブファンタジア フルボイスエディションが終わる

f:id:spyseeDONP:20220302233252p:plain

 

と言うことで既プレイ及び攻略サイトを駆使して
サクッと終わらせました~

当時は気付かなかったけど、油断してるとあっと言う間にHPゴリゴリ削られて
仲間が死ぬんですねw
当時はライフボトルに頼った記憶全くなかったのに、がぶ飲みミルクコーヒーの如く
ゴクゴク仲間に飲ませてましたわ・・・

 

f:id:spyseeDONP:20220302233248p:plain

 

グレードショップ見たけど
こんなに獲得グレードってもらえましたっけ?
正直、周回プレイしない勢なんで あんまり記憶にないけど
一つデカいので使ったら もう雀の涙くらいしか残らなかった記憶

 

f:id:spyseeDONP:20220302233243p:plain

 

と言うことでもう一周しようかなっと思ったけど

 

 

まぁやる気力があるわけないw

 

以下、感想

・フルボイスエディションだから全てにボイスがついてるのかと思ってたらNPCにはついてませんでした。(ただ、一部の宿屋の主人とかについてる謎仕様)

・戦闘時のキャラクターの等身が増えて見た目が凄く良くなった。

PSP本体の画面ではプレイせずテレビに繋いでプレイしたけれど今時の画面サイズでプレイできるのは良い

・でも価格が大して変わらなく新キャラ「ロンドリーネ」がいる クロスエディションの方も少しやりたかった

・いまさらSFC版とPS版以降のミントの声優が違うことを知る。

・なんだかんだ名作は名作

 

 

次は何しましょうかね。