「うまよん」第1話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

f:id:spyseeDONP:20200708173758j:plain

 

 

特筆して説明することがない内容(失礼)だったので 作品概要だけ

この作品は2018年4月に放送された「ウマ娘 プリティダービー」と言うアニメを見ていないと 登場人物がどう言う関係なのか 正直雰囲気でしかわからないので 気になる方はこの作品を視聴しましょう!

この作品も3分アニメで短いので ガルパピコと同じような感覚で見れると思います。

 

1997年~競馬を始めた世代にはドンピシャの名馬が実名で出てくるとあって当時は凄く盛り上がったのを覚えています

なぜ そのなかでもスペシャルウィークが主人公に選ばれたのかは おそらく

 

アニメ視聴層が30代くらいで年代的に1990年後半の競走馬達をメインにしたかった

競馬の神様 武豊が初めてダービーを制した馬

 

とかだったからなんじゃないかなぁ

自分も当時、競馬ちょっとかじった時期がこの「スペシャルウィーク」が出てきた時で結構盛り上がっていたのを記憶しています。

 

f:id:spyseeDONP:20200708180412j:plain

 

 

本編の話しの内容より エアグルーヴの声優さんがかの有名な「青木瑠璃子」さんだったことを今更ながら知りました。

 

青木瑠璃子さんは

 

【朗報】アイマス声優さん、匂わせ疑惑をクールにかわすwwwww

 

「うるせえ」 「おまえらも昔は可愛かったんだよ」は有名

この人が出演してるアニメはなおさら見なくてはと思う今日この頃