今日のなす その11

f:id:spyseeDONP:20200625200303j:plain

f:id:spyseeDONP:20200625200314j:plain

 

 

1枚目が最初に植えた「黒曜」

2枚目が最初に植えた「くろべえ」 です

 

ジャンボナスは写真撮ったけど、Onedriveになぜか入ってなかったので割愛

 

 

寒さのせいか、蕾から花が開きそうだったのに なぜか実をつけないでしぼんでしましました。

 

おそらく連日連夜 気温が上がらず、日が昇ってる頃は20~25℃で 夜中は10~15℃くらいで比較的寒かったからじゃないかと予想

そうでも思わないと 肥料不足だったら真ん中の雌しべは出て来ないし葉っぱの色とかも思いっきり黄色がかった色はしてなかったしとグルグル頭の中で考えてしまいます。

とりあえず この一番花は早々に摘み取って新しい芽に期待したいと思います!