今日のなす その8

f:id:spyseeDONP:20200617172555j:plain

f:id:spyseeDONP:20200617172607j:plain

 

f:id:spyseeDONP:20200617172619j:plain






植えてから2週間余り、花になりかけの蕾が少し開きかけました!

 

画像だとあまり見えないけれど 真ん中の苗が開きかけています

やっぱり朝、夕に水やるより 夕方一回だけタップリ水あげるほうが育つんですかね?

初日は天気もそこそこ良かったから育ったんだろうけど、二日目はどんよりとした空模様で夕方 雨が降ると予報であったため ほったらかしてました。

ネットでは水と肥料の野菜、みたいなこと言われてましたが やりすぎもあんまり良くないみたいで その加減が素人にはわからんちん

とりあえず 最後のじゃんぼなすは実ってくれたら御の字ですねw