「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」第5話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

f:id:spyseeDONP:20200212093923j:plain

 

ホント OPはこの作品にあってるなぁとつくづく思う 第5話視聴しました!

 

冒頭から 主人公がなぜトラックに引かれてこうなってしまったのかですが

 

 

 

まず家出した 花鳥くん (厨二の子)のケルベロスを捜索することに

f:id:spyseeDONP:20200212094525j:plain

 

捜索して やっと発見するもトラックが・・・

f:id:spyseeDONP:20200212094956j:plain

 

そして主人公が助けて冒頭のシーンに

f:id:spyseeDONP:20200212094959j:plain

 

 

トラックの運転手さんがただ不憫でならない・・・

 

 

トラックに引かれても無傷で気絶してる主人公をなんとか蘇生するために 3人はいろいろ試行錯誤するも

f:id:spyseeDONP:20200212100137j:plain

f:id:spyseeDONP:20200212100141j:plain
f:id:spyseeDONP:20200212100143j:plain
f:id:spyseeDONP:20200212100607j:plain

 

何をしても目覚めないので 次は王子様のキスで目覚めるんじゃないかと言い出すウツギ

f:id:spyseeDONP:20200212100934j:plain

 

 

最初は躊躇っていたけど実行しようとする花鳥くん

f:id:spyseeDONP:20200212101155j:plain

 

 

間一髪 肉体に戻って 貞操の危機を防いだ主人公

f:id:spyseeDONP:20200212101315j:plain

 

その後 トラックに引かれたのではなく後ろから来た花鳥くんに追突されて気絶したと聞かされる (トラックはちゃんと停止していた)

f:id:spyseeDONP:20200212101610j:plain

 

 

 


 

 

Bパートは主人公がファストフードでバイトするお話し

f:id:spyseeDONP:20200212102032j:plain

 

 

小雪「2名様でお待ちの暗黒破壊神」 でクソワロタ

f:id:spyseeDONP:20200212102035j:plain

f:id:spyseeDONP:20200212102258j:plain

 

 

幸い 気付かれていないようなので精一杯の変装でごまかそうとする主人公

f:id:spyseeDONP:20200212102523j:plain

f:id:spyseeDONP:20200212102539j:plain

 

 

ところ変わって

 

 

f:id:spyseeDONP:20200212103052j:plain

変な人 再登場!!

 

店内で騒ぎは起こすものの 一応丸く収め

f:id:spyseeDONP:20200212104225j:plain

 

 

子供の不注意でコーヒーを被った花鳥くんに謝罪の割引券を渡して来てくれと店長に言われ 渡しに行くと・・・

f:id:spyseeDONP:20200212104422j:plain

 

小雪がバイトしていたことは最初から知っていたと言われ呆然とする主人公

f:id:spyseeDONP:20200212104550j:plain

 

 

f:id:spyseeDONP:20200212104743j:plain

 

あれ?失礼な話しだけど 今回 普通に面白かったぞw

 

 

「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」第4話を見て