「はてな☆イリュージョン」第5話を見て

f:id:spyseeDONP:20200207100142j:plain

 

この画像を見れば今話も安心して視聴できそうですね 第5話視聴しました!

 

作画はもうほとんど良好になる気配がないのでほぼ諦めて視聴していましたが

とうとうBGMの演出にすら苦言を呈したくなる場面に遭遇

 

f:id:spyseeDONP:20200207100843j:plain

夢未が学校に行かないのを果菜が怒るシーン

f:id:spyseeDONP:20200207101036j:plain

画面が突如として切り替わりBGMも無くなる

 

アニメでは度々あることなんですが BGMの切り方が明らかにぶつ切りでした

 

 

 

本編ストーリー 今回のお話しは おばちゃんから

f:id:spyseeDONP:20200207102327j:plain

 

果菜のお母さんのアーティファクトを強奪するお話し・・・・かと思ったら違いましたw

 

 

 

主人公の友達から 夢未が通う小学校で、でっかいクマのぬいぐるみが目撃されていると聞かされる

 

f:id:spyseeDONP:20200207104959j:plain

 

前回のお話しで出てきた 夢未の友達から 夢未が作ったクマの粘土細工をバカにしたらそれが動き出してそいつに殴られたという意味不明な話しを聞く

 

f:id:spyseeDONP:20200207105301j:plain

 

なぜか良くわからないけど それが原因で不登校なんじゃないかと危惧した主人公はその粘土細工を学校から盗むことに・・・

 

f:id:spyseeDONP:20200207105442j:plain

 

 

f:id:spyseeDONP:20200207103204g:plain

 

 鍵の開け方ぁ!

 

いや 解錠!とか言っちゃってるけどドリルじゃ構造上開けられないからね

 

 

そして粘土細工の動ききめぇ!

 

f:id:spyseeDONP:20200207114732g:plain

 

 盗もうとした粘土細工はアーディファクトでしたよってオチ 当たり前すぎて体操踊りそうになった

 


なんだか めでたしめでたしで終わるのかなって思ったら最後にコレですよ

 

f:id:spyseeDONP:20200207115915g:plain

 


顔のアップはやめてあげて!!

 

 

 

ちなみに第2話と第5話のEDイラストを担当してくれた方は

f:id:spyseeDONP:20200207122814j:plain
f:id:spyseeDONP:20200207122806j:plain
第2話と第5話

 

f:id:spyseeDONP:20200207123152j:plain


 

OP原画 ED作画監督/原画 担当の内田陽子さんと

OP ED動画 担当の雨宮彩子さんでした

下手なイラストレーターさんよりも上手かった

 

「はてな☆イリュージョン」第6話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事 

「はてな☆イリュージョン」第4話を見て