「はてな☆イリュージョン」第6話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

 

f:id:spyseeDONP:20200214084040j:plain

 

あれ? 今回は作画大分回復したんじゃないかな? 第6話視聴しました!

 

今回は富野沢美術館にあるアーティファクト「ナーガルージュ」を盗む話

f:id:spyseeDONP:20200214084348j:plain

これを取り返せばモリガンとメイヴ (果菜のお母さん)が和解してお母さんを解放するんじゃないかとメイヴの妹 マライアは言う

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214085221j:plain

f:id:spyseeDONP:20200214085235j:plain

このシーン (マライアと果奈の会話から場面が切り替わる時)もBGMのぶつ切り感が半端なかった

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214091158j:plain

 ナーガルージュを盗むため なぜか協力的な桔梗院さんが友達?に美術館の見取り図と監視カメラの位置の把握を指示

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214091436j:plain

 偵察するにしても怪しすぎる怪盗

 

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214091546j:plain
f:id:spyseeDONP:20200214091548j:plain

でも なぜか果菜が偵察していることを知っている富野沢のおばさん

 

 

一方、マコト 夢未はお風呂に入る入らないと言うしょーもないことで揉めていた

f:id:spyseeDONP:20200214091736j:plain

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214091941j:plain

 マコト「ちゃんとお風呂に入ったら 何かご褒美あげるよ」

 

そのご褒美が・・・

f:id:spyseeDONP:20200214092221j:plain


座禅!!

 

 

なんで桔梗院たちもいるかと言うと この眼鏡の男の子の実家がこのお寺の子供で
果菜のお願いに協力してくれたお礼で桔梗院が遊びに来てくれたとのこと

f:id:spyseeDONP:20200214093211j:plain

 

でも その事を口留めされてたのにうっかり喋っちゃう桔梗院さん

f:id:spyseeDONP:20200214093138j:plain



夜中 美術館に忍び込み ナーガルージュを盗みに行くが 富野沢のおばさんに待ち伏せされる果菜さん

f:id:spyseeDONP:20200214093525j:plain

 

屋敷に急いで 果菜を探そうとする2人

f:id:spyseeDONP:20200214093721g:plain

走り方シュール過ぎるだろw

 

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214094116j:plain

実は富野沢のおばさんとマライアおばさんは互いに契約を結んでいて 果菜が盗みにくるのを知っていた

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214094721j:plain

ここだけ なんか作画良く見えたのは目の錯覚かな

 

その頃 マコトたちは果菜が今どこにいるのかをアーティファクト マフくん (マフラーのやつ)がとこにいるのかで果菜の居場所を調べる事に

f:id:spyseeDONP:20200214095328j:plain

夢未「Pちゃん アーティファクト捜索 マフ君の居場所は?」

 

便利スギィ!!

 

f:id:spyseeDONP:20200214100207j:plain

 

そして怪盗バージョンの夢未の衣装ダサスギィ!!

 

f:id:spyseeDONP:20200214100818j:plain

真「これより奇術師マコトのイリュージョンをお見せします」

 

怪盗が本名言っちゃってる!!

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214101158j:plain

f:id:spyseeDONP:20200214101829j:plain
f:id:spyseeDONP:20200214101833j:plain
f:id:spyseeDONP:20200214101835j:plain

妹は姉が心配で助けたい 姉は妹が大切だから心配させたくない 互いの思いが今回のお話しで解消されたみたいです

 

 

 

f:id:spyseeDONP:20200214101441j:plain

この一件で姉妹の中のしこり?が取れて 夢未は学校へ登校することに
うっかり忘れちゃうけど このメイドさん中3なんだよね 

 

 

良い話しだったなぁ~と思ったら

f:id:spyseeDONP:20200214102449j:plain

次回は約束された総集編!!

 

 

 

「はてな☆イリュージョン」第5話を見て

 

 

 

 →