2019年10月期アニメ 「俺を好きなのはお前だけかよ」9話まで見ての感想

たまには10月期アニメの視聴感想などを

f:id:spyseeDONP:20191128190608p:plain

タイトル

原作イラスト ブリキ だからキャラデザ不安でしたけど

いままでのアニメ作品(僕は友達が少ない電波女と青春男)と比べても違和感なく再現されててかなり好印象 でした

 

原作を読んでないからアレなんだけど

おそらくこれ1巻だけの一発物を人気でたから無理やり引き延ばした感じがしてならない

3話まではかなり話しに引き込まれて次の話しがすごく気になる構成だったんですが

4話以降から失速しはじめて

7話あたりから惰性で見るようになってしまいました。

Wikiには

本作はライトノベルでありがちな主人公が複数のヒロインに好意を持たれる(落ちもの・ハーレムもの)という都合のいい設定は否定的に描かれている。

と記載されているけどアニメではどうなんだろう

また

第22回電撃小説大賞の金賞を受賞した『壊れたジョーロは使えない』を改題した小説である

とも記載されていました。
題名変えたのは悪手だったのかなぁと思う 「俺を好きなのはお前だけかよ」じゃあ主人公を好きなのはもれなく変なヤツ縛りになってしまうよね まるで映画TAKENを96時間に変更してしまった感じに似てる

 

ともあれ作画は最新話は少し変な感じでしたが 通してレベルはかなり高いのが少し残念な作品になってしまいました

 

 と思っていたら万策尽きてた