2022年7月期アニメ「異世界薬局」3話 感想

 

漫画はこれがアニメ化決定する前から読んでました。

結構好きな作品です。

 

3話は皇帝陛下(女性)が病気になっていて、
それを主人公が治そうとするお話。

 

偉い人がピンチ → 主人公がチートスキルで解決 → 主人公の力を他の人も認めるようになる ってのが定番なので、もはや突っ込みませんが・・・

 

 

今回は「病気」なので
薬飲んだらハイおしまいと言う訳にはいきません。

なのにもう陛下の病気治った雰囲気になってるのに違和感を覚えてしょうがない。
不治の病と言われてるのに、なんで新しい薬飲ましたら治った事になってるんだよ・・・

漫画で読んでた時はなんとも思わなかったけど
改めてアニメ見るとおかしい事に気付いた。