今日のなす その12

f:id:spyseeDONP:20200701173035j:plain

 

 

最近めっきり気温が低くなり 7月に入ったら上がるかな?って思ったんだけど
そうでもなく怖くなって簡易テントを作り、夜に肥料袋をかぶせて少しだけだけど温度を低くしないようにしました。

幸い7月1日は天気も良く気温も26℃くらいあったみたいなので、なすにとっては久しぶりの晴れてポカポカした日だったんじゃないかと思います。

この写真は一番最初に植えた「黒曜」ですが

一足はやく一番果が咲いた「くろべえ」は勢い虚しく枯れてしまったため、早々にむしり取りました。 ジャンボナスのことは聞かないでくださいw