懐かしさ漂うPSP版 空の軌跡FC プレイ感想 2

いや、正直 そんなに難易度高くないんじゃないかと思いながらプレイしてましたが

この4章に出てくる「ロレンス少尉」だけは別格で

おそらく 自分のゲーム史上苦戦したランキング上位に位置する相手でした。

 

ストーリー途中の大会でも一度戦っていましたが キャラのセリフから本気は出してはいなかったみたいなのがあったので おそらく強敵としてまた戦う事になるだろうとは思っていましたが

こんなにも早く再戦することになろうとは思いもよりませんでした

 

この方の何が恐ろしいかって スピードが速すぎて自キャラの割り込みが効かない点なんですよね

例えば アーツ使い始めてもスピードが速すぎて割り込んでクラフトでキャンセルとかほとんど出来ませんでした

しかも体力が減ってきたらすかさずティアラルでHP2000近く回復してくるので、長期戦はまず無理

しかも状態異常攻撃(広範囲)もしてくるのでちゃんと対策してないと ほとんど何もしないで負けるってのがくやしい

この方はストーリー的には勝敗に関わらず 進んでいきますが なぜか維持になって再戦を繰り返し とうとう撃破することが出来ました!

 

まず自分の倒し方は・・・

戦闘開始の状態からほとんど動かないようにして

エステル→アースウォール

クローディア→ブルーインパク

シェラザード→フレアアロー

にして全体攻撃をうけたり過半数が攻撃でアースウォールの効果がなくなりそうになったら 再度掛けなおす感じで
クローディアのクラフト ケンプファーはそれなりに有用だったけど初手では使いませんでした。

序盤でHPを多く減らすと 回復されてあっと言う間にHP MAXにされちゃうので
エステルとシェラザードのSクラフトで倒せるHPになったら一気に発動する作戦にし

2人のSクラフトで3000以上は減らせる(クローディアのクラフト ケンプファーを使って)と踏んだので 半分以上HPを減らせたらやろうと思ったんですが これが全然先が見えてこなくてw

 

正直 あきらめてストーリーだけ先に進めようかと思った矢先 大きなチャンス到来!

ケンプファーとクリティカルでダメージ1000超え しかもその後のボーナスもなかなか

 

f:id:spyseeDONP:20200607213402j:plain
f:id:spyseeDONP:20200607213429j:plain

 

 

これは 一気に攻めろとの神の思し召しだと勝手に思い ノリでSクラフトの追撃!

 

f:id:spyseeDONP:20200607213601j:plain
f:id:spyseeDONP:20200607220647j:plain

 

 

HPが残りどれだけあるかわからんけど 頼みの綱 エステルに全てを託し

 

 

f:id:spyseeDONP:20200607213614j:plain
f:id:spyseeDONP:20200607213605j:plain



 

 

 

f:id:spyseeDONP:20200607220941j:plain



なんとか ごり押しで勝利!! 

 

久々にゲームして嬉しかった瞬間でしたw