「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第5話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

f:id:spyseeDONP:20200208160011j:plain

 

前回の地下アイドル運動会に続いて 第5話視聴しました!

 

 

f:id:spyseeDONP:20200208160823j:plain

 

OP前の冒頭でえりぴよが「釣ろうとしている」って単語を使っていましたが 意味がよくわからなかったのでヤフー知恵袋で調べてみたら

 

 

f:id:spyseeDONP:20200208164835p:plain

 

当たり前のように業界の用語使ってくるこのアニメ好き

 

 

また、OP終わりのくまささんとのやり取りでのセリフに

f:id:spyseeDONP:20200208165741j:plain

えりぴよ「でも絶対わいたりしないからね」


の「わく」ってどんな意味だろ?と思って調べたんですけど いまいち回答が要領を得なかったんで

 話しのながれで わく=沸く で意味は 興奮する とか そんな意味なのかなって捉えました

 

 

 5話での人気投票は・・・・

 

f:id:spyseeDONP:20200208173756j:plain

 

 好きなアニメだけど イマイチ舞菜以外キャラと名前が一致しないのでw

 

f:id:spyseeDONP:20200208173853j:plain

 

汚い画像加工で申し訳ない

 

前置きはこのくらいにして本編は
プライベートで行ったメイドカフェに偶然 

f:id:spyseeDONP:20200208174655j:plain

 

文がバイトしてるところにバッタリ会ってしまって

 

f:id:spyseeDONP:20200208175025j:plain

 

それをうっかり文が舞菜に口を滑らしてしまい(プライベートで会った情報だけ)

 

f:id:spyseeDONP:20200208175153j:plain
f:id:spyseeDONP:20200208175200j:plain

 

その後 新八風のアイドルオタの世間話しを立ち聞きして
えりぴよが 舞菜→文に推し変(好きなアイドルを変えること)したんじゃないかと言う話しを聞いて誤解してしまう

 

f:id:spyseeDONP:20200208180014j:plain

 

前話の怪我で金銭不足につき握手付きCDを買えない えりぴよに変わって再登場の

 

f:id:spyseeDONP:20200208180953j:plain

 

妹キター!!

 

 

結局誤解は解けぬまま 話しは進んでいきましたが
えりぴよが母親に無心し お金の代わりに貰ったきびだんご (ナマモノ)を舞菜にプレゼントすると

 

f:id:spyseeDONP:20200208181928j:plain

 

初めてえりぴよから貰ったプレゼントに喜ぶ舞菜 今回のお話しはこれで終わるのかなって思ったら

 

 

f:id:spyseeDONP:20200208182414j:plain

f:id:spyseeDONP:20200208182444j:plain

f:id:spyseeDONP:20200208182602j:plain

 

ゆめ莉が急激に順位を上げて3位まで行ったのは

f:id:spyseeDONP:20200208183006j:plain

眞妃が投票してたみたい


このやり取りで さらっと文も自分に投票していることがバラされてました

 

最後は濃厚な百合パートでお腹一杯の第5話でした

 

 

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第6話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」第4話を見て