「虚構推理」第4話を見て

f:id:spyseeDONP:20200202103326j:plain

 

 

 

このアニメは<推理>とタイトルにあるけど

普通の探偵ものの推理をするものではなく 怪異や幽霊など非科学的な現象を現実のウソの推理で第3者を無理矢理納得させるのが「虚構推理」だそうです

作品の雰囲気は3話見たくらいでなんとなく把握

 

視聴してて思ったのが この作品キーとなる女性の胸が驚くほど大きいってことです(ゲス顔)

 

f:id:spyseeDONP:20200202104909j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202104914j:plain


非常にしょうもない感想で申し訳ありません 制作者の方々

正直このアニメはおひいさまを愛でるアニメ(違います)として視聴する予定だったので これは嬉しい誤算

 

いやヒロインもものすごく可愛いです

f:id:spyseeDONP:20200202103059j:plain

f:id:spyseeDONP:20200202103043j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202103046j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202103049j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202103052j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202103056j:plain





主人公 琴子が慕う九郎の元カノの弓原 紗季(CV:福圓美里)も中々良いキャラでした

この声優さんはどうしても夜桜四重奏のヒメを連想してしまうので 勝気で無鉄砲って言う勝手なイメージで見てたんですが 落ち着いた女性も違和感なく演じられるんですね

 

f:id:spyseeDONP:20200202110229j:plain
f:id:spyseeDONP:20200202110226j:plain

 

 

今回のお話しはアイドル 「七瀬かりん」こと鋼人七瀬の人物像
お話しの中で少しだけ触れていたけど さすがに深夜番組だとしても売れないアイドルに実写で魔法少女モノ?はダメだろw

 

f:id:spyseeDONP:20200202113610j:plain

 

そして本編途中で紗季が先輩に事件の相談をしてるところあるんだけど
紗季って交通課じゃなかったっけ?こんな学校の宿題見せてあげるみたいなノリで操作資料って手軽に渡せるもんなの?

 

f:id:spyseeDONP:20200202114158j:plain


本編に関してはあんまり言うとネタバレになってしまうので気になったところだけ書いちゃいました。

京都アニメーションのアニメ「氷菓」が好きだって人は楽しめるんじゃないかなと思います

 

正直淡々と物語が進むため 派手なアクション 美少女動物園が大好きな人はブラウザバックをお勧めします(これだけ女性推ししてるのに無責任発言)

 

 

「虚構推理」 第5話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

 

 

<