さつまいもの種芋(約1か月後+1日)

 

何か知らんけど 気付いたら芽が出てました!

芽が出た原因ははっきりわかりませんが、日の当たる高い温度のところに移動させたのと 種芋に少し培養土をかけたからですかね?(寒かったのかな?)

でも もう4月上旬だよ・・・ 北海道は気温があまり高くないから不織布+トンネル栽培でやろうと思って計算して3月上旬にやったのに 1か月もかかっちまったわ

まぁ駄目だったものは仕方ないので、こちらは肥料袋栽培用にしますね。

 

さつまいもの芽が出た事に少々浮かれて
100均で「にら」と「枝豆」の種を購入しちゃいました。

ホームセンターで売ってる少々高いのと多分 内容量が違うんだろうけど
出来る野菜の質とかは素人の自分には間違いなくわからないと思うので
2個で100円のを買っちゃいました。

にらは今年植える「ナス」「トマト」のコンパニオンプランツとして植える予定です。