PS3の「ヴァンパイア リザレクション」のチュートリアルをまだやってます

 

とりあえずデミトリビシャモンまでチャプター5クリアして
問題の難易度 激高と噂のオルバスに突入していきたいと思います。

正直 今の時点でチュートリアルだけで体感30時間は越えてるくらいアーケードスティックと向き合ってると思うので
オルバスをやるのが憂鬱でしょうがないw

オルバスチュートリアル チャプター1は中K キャンセル バックダッシュだけだったのですごく簡単でしたが
チャプター2はその「バックダッシュキャンセル」をさらに前ダッシュでキャンセルして弱Pを当てるという難易度に比べて全くリターンのないコンボの練習ですw
その技術を知識としては覚えて良いかもだけど、チュートリアルに組み込むのはどうだろう・・・

レーニングモードで自分が操作したキー入力を確かめながらやってますが、
ちゃんと入力されてるはずなのに前ダッシュキャンセルがうまくいかない・・・