100日ワニの炎上理由

TV出演した100日ワニ作者さん「あんなに炎上するとは思わなかった。3日目に書籍化オファー、6日目にグッズ化オファがきた」 中居「それで何が?炎上する理由が…」「でも荒稼ぎしようとしてんでしょ?」 | やらおん!

yaraon-blog.com

 

 

> 珍しく太蔵が正論言ってたわ
「まずこの件(ワニ)関係なしにネットユーザーってマスメディアを敵視してるんですよ」
「テレビ新聞タレントが言う流行り物は全部作られた物だ、マスメディアよりもインターネットの中の方が真実があると思いがちな所がある」
「要は裏切られて悔しいんですよね、俺たちのネットの中で生まれて大人気となった作品が実は敵視してるマスメディアが仕掛けた物だったと」
「真実を見抜けない奴らとマスメディアに踊らされる人たちを馬鹿にしてたら実は自分たちが踊っていた、それで悔しくて叩いてるだけなんですよ」

 

 

まさに杉村太蔵さんが言った通りの事だと自分は思う

コンテンツとしては良かったのに、お金の動きがモロに見えてしまったのがいけない