京アニ放火殺人事件 青葉容疑者まとめ

京アニ放火殺人事件 「腕に火がつき外に出た」 青葉容疑者供述 | NHKニュース

www3.nhk.or.jp

 

今のところネットで情報を見てみると 青葉容疑者は・・・


・応募した小説は読まれるところまで行ってないのでアイディアを盗用されたのは被害妄想

・父親が早期に亡くなっており、その父親も相当曲者 

・2人くらいを殺すつもりだった

生活保護受給者で障害者手帳持ち

・ガソリンの威力を知らず、自分に飛び火した途端 助けを求めて逃亡

日頃から近隣住民に騒音等で警察に厄介になってる 

・コンビニ強盗などの前科持ち

 

まだまだ調べればいろいろ出てきそうだけど おおまかなのはこれくらいでしょうか
当初はどちらが悪いかより どう言う経緯で事件が起こってしまったのかと思っていたのですが
現時点の情報からでは青葉容疑者の完全なる逆恨みで京アニ社員が犠牲になってしまったという感想しか思い浮かばない

青葉容疑者の生い立ちも相当 同情するものがあるし 父親の動向とかを記事で見るとこう言う風に育ってしまっても仕方がないのかもって思える点がちらほら見えます

正直 親の育て方でこんなにも人は歪んでしまうんだなってのを知った