「とある科学の超電磁砲レールガンT」第5話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事

f:id:spyseeDONP:20200208214005j:plain

 

第5話はタイトル「信頼」と言うことで 婚后 光子回!!

 

 

前話で食蜂操祈に記憶改竄され黒子 初春 佐天の記憶から美琴の記憶がなくなり愕然とする美琴

f:id:spyseeDONP:20200208214636j:plain

 

その後 婚合光子が美琴から食蜂操祈に黒子たちの記憶が改竄されていることを聞かされる

 

f:id:spyseeDONP:20200208214921j:plain

「邪知暴虐にも程がありますわよ食蜂操祈っ!!!」

 

この時に言った「邪知暴虐」とは

 悪いことに知識がよく働き、乱暴な行動で人々を苦しめること。
「邪知」は悪知恵。
「暴虐」は乱暴で残酷なこと。(四文字熟語時点ONLINEより)

 

f:id:spyseeDONP:20200208220226j:plain

 

 

 自分も食蜂操祈に操られている可能性があるから 自分が引き出して来る情報は当てにできないので 妹本人を連れてくるって スッゴイ格好いいこと言ってるシーンだけど どうしても胸に集中してしまうw

 

f:id:spyseeDONP:20200208220911j:plain

 

色々 推理する中 記憶改竄できるなら、わざわざ拉致と言う手段を取らずに記憶を操作すればこれよりも効率的な方法があった なのに取らなかったのは食蜂操祈にとっても妹が連れ去られたのは不測の事態だったと考える

 

f:id:spyseeDONP:20200208221909j:plain

 

現場で拾った 御坂妹の猫を湾内さん (ウェーブのかかった栗毛の髪の子)の友達のサイコメトラーに頼んでコンタクトしてもらうことになったが その現場を馬場くんに見られてしまう

f:id:spyseeDONP:20200208222621j:plain
馬場君

 

 なんだかんだ 結局 馬場くんと戦闘状態に

f:id:spyseeDONP:20200208223438j:plain

 

 

f:id:spyseeDONP:20200208223341j:plain

f:id:spyseeDONP:20200208223338j:plain
f:id:spyseeDONP:20200208223107j:plain
f:id:spyseeDONP:20200208223335j:plain

 

戦闘パートはさすがレールガンって感じで動く動く

 

f:id:spyseeDONP:20200208224122j:plain

 

能力「空力使い(エアロハンド)」で優勢かと思いきや 馬場君の「猫ちゃんを攻撃してその隙にナノデバイスで身動き取れなくしちゃおう作戦」に引っかかる婚合光子さん

 

f:id:spyseeDONP:20200208224757j:plain

 

最後に助けに駆け付けた 怒らないで有名な友達2人が怒って次回に続くって感じで終了!

 

 

 

「とある科学の超電磁砲レールガンT」第6話を見て 5分?で ある程度内容を把握してもらいたい記事 

「とある科学の超電磁砲レールガンT」第4話を見て