斜面崩落で死亡女性は県立高の18歳女子生徒 などなど(NEWS)

斜面崩落で死亡女性は県立 高の18歳女子生徒 神奈川・逗子(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

 

18歳の女性って報道されてたから 学生じゃないのかなって思ってたんですけど
年齢だけわかって学生って言うのが確定しなかったからかな?

何にせよ不幸な事故としか今は言いようがないです

 

 


 

はんにゃ川島9カ月限定改名、巨額還元かけ企画挑戦 - お笑い : 日刊スポーツ

www.nikkansports.com

 

 

9か月限定って言うから コンビ名を変えるのかと思ったら はんにゃの川島さんだけですか

別に期間限定しなくてもずっとでも大丈夫じゃないかな?

 

 


 

 

武井壮35年以上会ってない母に「どこかで元気に」 - 芸能 : 日刊スポーツ

www.nikkansports.com

 

 

これだけメディアに出て小学校高学年までは一緒にいたのに名乗り出ないってことは会うのは相当難しいですね

アマゾンプライムの「すべらない話し」でも麒麟の田村さん、バッドボーイズ清人さんが小さいころ捨てた親の事をネタにしてたけど 自分はそんな精神力強くないw

 

 


 

 

愛知県職員、保護した高齢男性を管轄外へ運び置き去り:朝日新聞デジタル

www.asahi.com

 

 

話しの流れは

→ 通報を受け津島署員が男性を保護

→ 署員がセンターに連絡 保護された男性は会話のやり取りができず 身元も不明

→ センター職員 受け入れ先が見つからず 上司に相談

→ 上司が自分の所の管轄地域外の公園に連れて行き 消防に匿名で電話して放置しろと指示 (当時の名古屋の気温は6度で雨が降っていた)

→その後 男性を見失ったと嘘の供述


指示した上司も大概だけど それを行う部下も部下 こんな事が公に出たら自分の立場も危ないんだから はっきりNOと言ってくれ

 

この一連 なんでわかったのかなぁと思って調べたら

中村署がセンター次長を呼び出して不審点を指摘したところ、関わった3人が次長と署に置き去りにしたことを打ち明けた。

だそうです

 

指示した上司は

「悪いことをした」

と言ってるそうですが あたりまえじゃい!