スマホやPCなどで使う「メガ・ギガ・テラ」の単位

スマホやPCなどで使う「メガ・ギガ・テラ」の単位 どう違う? - ライブドアニュース

news.livedoor.com

 

何気に無く使ってる ギガ って単位なの知らないで単にスマホの通信容量だと思ってる人って結構多そう

漫画「ぼくたちは勉強が出来ない」の緒方理珠が初期の頃言ってた「1ピコなんちゃら」もこの単位を使っているんだろう

 

 


 

 

コーン缶はとうもろこし何本分? コーンをひたすら芯にはめ込んでいく海外の動画が謎の達成感 - ねとらぼ

 

nlab.itmedia.co.jp

 

コーン缶って買ったらいくらぐらいなんだろう でも手間暇考えたら トウモロコシ本体買うよりこっちの方がいいよね

でも知り合いにとうもろこし植えてる農家さん結構知り合いにいるから 夏場は廃棄するものをタダで貰うって考えは乞食