MX番組担当者が自殺

MX番組担当者が自殺か 賞品ランボルギーニ未譲渡 「迷惑かけた」メモ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

事の発端は

ホスト対決番組「欲望の塊」企画者が“参加料”2000万円を持ち逃げ 放送した東京MXは「重大な問題と認識」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

テレビの企画でホストに参加料として150万円払わせて最後の勝者に2000万円フェラーリが貰えるという企画で

優勝者が一年以上経っても景品が送られてこないと嘆いたのがきっかけ

放送したテレビ東京は番組を企画したのは外部で放映著作権はウチにないけど放送責任はあると思っています(当たり前)と言って

色んな事が交差するなか今回番組担当者が自殺したという報道

テレビ番組の企画の仕組み詳しくないけど 例え外部企画だったとしてもそう言ったことはちゃんと局はしていると思ってたけど

相当ザルな事してたんですね 今でこれなんだからもっと前のネットなくてテレビが娯楽の中心だった時ってやりたい放題だったんだなぁと思ってしまう