あおり運転事故

あおり1審破棄 手続きに違法 - Yahoo!ニュース

news.yahoo.co.jp

あおり運転はするほうが絶対悪いんだろうけど

問題なのは運転免許を取得するのにお金とそれなりの知能があれば取れちゃうところだと思うんですよね

自分が取得した教習所は仮免も本免も教員が免許取らせようとかなりアドバイス有りで受けた記憶があります。

補導歴などがある素行の悪い輩とかも大学、高校には進学しないで就職し仕事をするためには免許とらないといけないし

 

 厳罰化もそうだけど取得条件もそれなりに厳しくしないとあおり運転等の事故は減らないでしょうね

でも「取得条件を厳しくすると消費が減るから」とか言ってる人がいるけど 自分の大事な人がこう言う事故で亡くなった時 同じ事言えますか? えー言えませんとも

 


「危険運転」2審も認定、法曹界で割れる見解(産経新聞) - Yahoo!ニュース

headlines.yahoo.co.jp

 

停車中の事故で危険運転致死傷罪を問えるのかということだけれど 例えそれが問えなかったとしても納得できないよなぁ