積みゲーのゼルダBotW 知らぬ間にゴールしてました。

2006年にPS2で発売された「テイルズオブジアビス」以来の100時間越えゲーム

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを本日クリアしました!

 

 

自由度が高すぎて 最初どこ行って良いかもわからず
基本一本道になれた人にとって序盤は苦痛でしたね正直な話し。

また、ゼルダシリーズでは武器(弓矢、魔法系除く)、防具系は入手したら無限に使える設定だったけど
今回は使用が有限だったのもちょっと慣れませんでしたね。

それでも序盤のチュートリアルを終えたら技術さえあればラスボスに直行して即効クリア出来たり
祠、ミニチャレンジ、コログの実etcやり込み要素がたくさんあり

「このゲームに1000時間超えてやってる人って何やってるんだろう?」って疑問があったんですが、なんとなく理解しました。

やり込みに全く興味ない自分ですら100時間あっさり超えましたしね。

自分はゼルダシリーズ少しだけかじってたので 全くやったことない人は誰かアドバイスしてくれる人とやったほうがより楽しめるんじゃないかと。

switch持ってて 未プレイの人は絶対やったほうが良いと思います。