switchのホリコンを分解・清掃してみた

タイトル通り安かったので購入し、ちゃんと使えるようにしたかったので
分解・清掃しました。

 

 

ゲームキューブのコントローラーっぽいですが接続はUSBなのでゲームキューブには使えません。

 

 

ネットで調べてみるとゲームキューブのコントローラーとボタンのゴムは一切互換していないため これがダメになると終わりっぽいですね。

 

 

しかもボタンはボタンのゴムについてるポッチリを基盤の穴にはめ込むという
考案者をぶっ飛ばしたくなる仕様。

コントローラー分解作業で一番神経使いましたw

正直、振動機能もないしジャイロ機能もないの ないない尽くしなので
ゲームキューブのコントローラーが好きな人じゃないなら他の安価なパチモンコントローラー買ったほうが良いです。

単純にスイッチのコントローラーの替えとして購入しましたが、分解作業だけで数時間も費やしてしまいました。