昔なつかしwii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」をやる その5

一旦、小休止を得て 燃えてしまった盾を購入しに再びカカリコ村に戻ったのですが・・・

 

録画できてなかったので画像はないのですが

マロのお店に鍵がかかって買えない・・・

 

ネットで調べても 一騎打ちイベント後にマロのお店でハイラルの盾を200ルピーで購入できますよ~

みたいな事言ってるけど、買えないんです!!

 

で、もっと調べると 夜中だから開いてないみたいなんです

どうやったら昼間にできるかと言うと

 

 

f:id:spyseeDONP:20200928232420p:plain

 

 

単純にハイラル平原に出て待ってるだけで昼間になりましたとさ!!

 

f:id:spyseeDONP:20200928232424p:plain

 

 

これだけの事で1時間近くさまよう鎧と化してましたよ自分

 

f:id:spyseeDONP:20200928232430p:plain

f:id:spyseeDONP:20200928232437p:plain

 

日が差したら村に戻ってマロのお店でめでたく盾を購入!!

 

正直次のダンジョンでミドナが執拗に盾燃えちゃったから装備整えようぜ、って言うからしょうがなく戻ったけど 盾なしでも進めたんじゃないかしら?

ダンジョン進めたけど、アイアンブーツをうまく使えば 前の猿のダンジョンよりかはグッと難易度下がってるのは成長した証ですかね