2020年1月期アニメ 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」第1話を見て

f:id:spyseeDONP:20200110131642j:plain

 

 

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」に続き なろう小説 女性主人公

どうしてもなろう小説の女性主人公=「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」 「ポーション頼みで生き延びます!」のFUNA氏のイキリ女主人公が脳裏をよぎってしまうけど

この作品に関しては真逆の性格っぽいですね

内容に関してはまだ1話しか見てないのでなんともコメントしようがないのが残念
なろうアニメはとりあえず3話くらい見てから内容を語りたいんです。

 

 

初めにOPの曲聞いて なんか聞いたことあるような歌い方のアイドルユニットだなぁと思って調べたら

f:id:spyseeDONP:20200110132555j:plain

 

2013年10月に放送された「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」のOPを歌ってたアフィリア・サーガがメンバーと名前を変えて歌っていました

 

f:id:spyseeDONP:20200110131706j:plain

OP キャスト

f:id:spyseeDONP:20200110131729j:plain

ED キャスト

 

ED曲に関してはすごくいい歌だなと思ってこれまた調べて見たんですが

デュエルマスターズとか自分が良く知らないところで活躍してた「佐々木 李子」と言うアーティストさん これを機に有名になって欲しいですね 実際問題として

 

 

f:id:spyseeDONP:20200110132923j:plain

 

最後に声優さんは

女主人公に爆死声優としてしばらく名高かった「本渡 楓」さん が出てるみたいです

気になったのは「神奈 延年」さん
この方はアニメ「マクロス7」で主人公 熱気バサラを演じた人で
当時は本名の「林 延年」名義で活動されていました


この人が今も現役バリバリで声優さんをやっているって知ると自分も頑張らねばと勝手に思わされています